全国神社参拝!見るだけで金運恋愛運上昇

見るだけで!皆様の金運恋愛運が爆発的に向上します

相模の国一宮寒川神社!春分の日限定、御来光守と御朱印

御来光守受付

御来光守受付

3月20日春分の日で相模の国一宮の寒川神社ではこの日限定で御来光守を頒けてもらえる日です。春分の日秋分の日における日の出と日の入りの方角を直線で結ぶと、「御来光道」として、房総沖から寒川神社を通り、富士山山頂を経て元伊勢、出雲大社へとつながっていくことから、3月20日(土)「春分の日」限定として、御来光守(ごらいこうまもり)が頒布されるそうです。

※この記事は2021年3月20日に書かれた物です

 

相模の国一宮寒川神社

春分の日限定御来光守

御来光守

御来光守

こちらがその御来光守です!

御来光守の袋

御来光守の袋

こちらが御来光守の袋です。地図にご来光道が描かれています!

 

ご祈祷受付

ご祈祷受付

この日に八方除けのご祈祷をされる方が多く受付には長蛇の列ができていました。

 

御朱印受付

御朱印受付

御朱印受付

御朱印受付は社務所の中にあります。令和3年のお正月特別御朱印もありました。3月20日は宇宙元旦なので丁度良かったかもしれません

 

寒川神社お正月特別御朱印

寒川神社お正月特別御朱印

寒川神社お正月特別御朱印

去年(令和3年)の干支の丑の絵と「はじまりはここから」と書いてあります

 

 

八方除けおみくじ

八方除けおみくじ

八方除けおみくじをひきました。運気はどんどん上昇中だそうです。

 

中吉

中吉

中吉でした。旅行、思い立ったら吉日。

 

境内の縁日

オオダコ入りのタコ焼き

オオダコ入りのタコ焼き

オオダコ入りのタコ焼き

境内にはたくさんの縁日がでていました。やっぱり神社に縁日がある風景はいいですね。オオダコ入りのタコ焼きを買いました1個が直径5センチ大のおおきなたこ焼きです!

 

熱々のタコ焼き

オオダコ入りのタコ焼き

オオダコ入りのタコ焼き

6個入って600円でした。その場で焼きたてをパックしてくださいました

 

 

動画でも神社を紹介しています

今まで参拝した神社の動画を紹介しています!ご覧いただくだけでも参拝した気分が味わえます。現在15社ほどですが、これから動画を増やしていこうとおもっています。動画を繰り返しみることで運がアップします!心を静めてお祈りください。

チャンネル登録いただければ最新の動画が更新するたびにご案内いたします