全国神社参拝!見るだけで金運恋愛運上昇

見るだけで!皆様の金運恋愛運が爆発的に向上します

全国一宮参拝!遠江国一宮「事任八幡宮」

全国一宮参拝!遠江国一宮「事任八幡宮」

全国一宮参拝!遠江国一宮「事任八幡宮

全国一宮参拝!2社目の一宮は2018年7月14日に参拝をした静岡県掛川市八坂にある遠江国一宮「事任八幡宮」です!「事任八幡宮」は「ことのままはちまんぐう」と読み主祭神は己等乃麻知媛命 (ことのまちひめのみこと)です。事任八幡宮は「願いが言のままに叶う」神社として有名で、大願成就など自分が叶えたいことがある方にお勧めの神社です。

 

 

この神社の御利益

全国一宮参拝!遠江国一宮「事任八幡宮」

全国一宮参拝!遠江国一宮「事任八幡宮
  • 大願成就
  • 夫婦円満
  • 五穀豊穣
  • 商売繁盛
  • 家内安全

 

「事任八幡宮」参拝日記

「事任八幡宮」参拝日記

「事任八幡宮」参拝日記

7月の参拝ということで、お天気も良くさわやかな風が吹いていました。立派な鳥居が見えてきました!境内には摂社末社五社神社と稲荷神社と金比羅神社があります。

 

五社神社

五社神社

五社神社には5つの神様が祀られています

 

金比羅神社

金比羅神社

金比羅神社の御祭神は「大物主神(おおものぬしのかみ)」です。蛇の形をした神様で農業や海上の守り神ともいわれています

 

稲荷神社

稲荷神社

稲荷神社の御祭神は「宇迦乃御魂神(うかのみたまのかみ)」です。宇迦乃御魂神はお稲荷さんとも呼ばれ、五穀表情や商売繁盛、家内安全などのご利益があります

 

「事任八幡宮社務所の時間

「事任八幡宮」社務所の時間

「事任八幡宮社務所の時間

御朱印などを頂く方は社務所の開いてる時間が午前9時から午後17時までになります。

主祭神 

己等乃麻知比売命(ことのまちひめのみこと)

誉田別命(ほんだわけのみこと)/応神天皇

息長帯比売命(おきながたらしひめのみこと)/神功皇后

玉依比売命(たまよりひめのみこと)

 

事任八幡宮アクセス方法

お車でお越しの際は国道1号線「道の駅掛川」から約1分です!神社には50台止められる駐車場があります。電車の場合はJR掛川駅より約8Kmありますのでタクシー(約15分)かバスで20分(掛川バスサービス:東山線にて八幡宮前下車)をご利用ください。

掛川駅バス時刻表

 

お勧めスポット

道の駅掛川

道の駅掛川

神社から約650mの場所に道の駅掛川があります。静岡のお蕎麦やとろろ汁などを食べることができます!

 

 

動画でも神社を紹介しています

今まで参拝した神社の動画を紹介しています!ご覧いただくだけでも参拝した気分が味わえます。現在15社ほどですが、これから動画を増やしていこうとおもっています。動画を繰り返しみることで運がアップします!心を静めてお祈りください。

チャンネル登録いただければ最新の動画が更新するたびにご案内いたします