全国神社参拝!見るだけで金運恋愛運上昇

見るだけで!皆様の金運恋愛運が爆発的に向上します

全国一宮参拝!出雲国一宮「出雲大社」

全国一宮参拝!出雲国一宮「出雲大社」

全国一宮参拝!出雲国一宮「出雲大社

全国一宮参拝!4社目の一宮は2018年7月19日に参拝をした島根県出雲市にある出雲の国一宮「出雲大社」です!「出雲大社は」は因幡のしろうさぎで有名な大国主の命様をおまつりした神社です。大国主大神様は、「だいこくさま」として慕われ、日本全国多くの地域でおまつりされています。

 

この神社の御利益

出雲大社のご利益

出雲大社のご利益
  • 縁結び
  • 国家繁栄
  • 商業
  • 農業
  • 漁業
  • 医療

 

出雲大社」参拝日記

「出雲大社」参拝日記

出雲大社」参拝日記

出雲大社を訪れたのは2017年7月で年号で言えばまだ平成の時代でした。訪れた平成29年は丁度「平成の大遷宮」が行われている間でシンボルと言える鳥居がありませんでした。遷宮(せんぐう)とは、神社の本殿の造営または修理の際に、神体を従前とは異なる本殿に移すことです。言い換えれば神様のお引越しのような物です

 

大国主命様と因幡のしろうさぎ

大国主命様と因幡のしろうさぎ

大国主命様と因幡のしろうさぎ

鳥居はくぐれませんでしたが、大国主命様と因幡のしろうさぎがお出迎えしてくださいました。出雲大社の境内には何体もの大国主命様と因幡のしろうさぎの像がありました

 

ご慈愛のご神像

ご慈愛のご神像

出雲大社の境内には社務所の南東に位置する「ご慈愛のご神像」と呼ばれる「因幡の素兎」がモチーフになった大国主大神さまとウサギの青銅の御像の他、大久野ウサギたちがいます。  

 

因幡のしろうさぎ

因幡のしろうさぎ

また神社境内にはたくさんのうさぎの石像もありました。

 

出雲銅の鳥居

出雲大銅の鳥居

参道を進んでいくと銅の鳥居が見えてきました。その奥に見えるのが拝殿です

 

出雲大社拝殿

出雲大社拝殿

出雲大社拝殿には大きな注連縄がありました

 

出雲大社御本殿

出雲大社御本殿

拝殿の後ろ側に出雲大社御本殿がありました。

 

出雲大社社務所の時間

「出雲大社」社務所の時間

出雲大社社務所の時間

出雲大社社務所の受付時間は午前8時30分から午後4時30分までとなっています

御祭神:大国主命

 

出雲大社アクセス方法

 

出雲大社へのアクセス方法はJR出雲市駅より一畑バス[出雲大社・日御碕・宇竜行き]で約25分です。お車でお越しの方は出雲大社大駐車場 をご利用ください

 

お勧めスポット

出雲大社ご縁横丁

出雲大社ご縁横丁

出雲大社 勢溜の大鳥居から道路を挟んだ場所に出雲大社ご縁横丁という商店街があります。こちらでは出雲大社のお土産や出雲そばなどを食べる場所があります

 

勢溜の大鳥居に1番近いお蕎麦屋さん

出雲そば

出雲そばたまき

出雲そばたまきさん

島根県出雲市大社町杵築南840−1

三宝そば

三宝そば

割子ソバの食べ方

①器を重ねたまま一段目のそばの薬味をのせる。

②つゆを器に直にかけて、一段目から食べる。

③一段目を食べ終えたら、二段目に薬味を散らし、一段目のつゆと好みに応じてつゆを追加して食べる。

 

ぜんざい、お汁粉

ぜんざい、お汁粉

お蕎麦とお汁粉をいただきました。とても美味しかったです

 

動画でも神社を紹介しています

今まで参拝した神社の動画を紹介しています!ご覧いただくだけでも参拝した気分が味わえます。現在15社ほどですが、これから動画を増やしていこうとおもっています。動画を繰り返しみることで運がアップします!心を静めてお祈りください。

チャンネル登録いただければ最新の動画が更新するたびにご案内いたします