全国神社参拝!見るだけで金運恋愛運上昇

見るだけで!皆様の金運恋愛運が爆発的に向上します

目標は必ず達成します!金運アップ!日本一高い神社!富士山頂上浅間大社奥宮

金運アップ!日本一高い神社!富士山頂上浅間大社奥宮

金運アップ!日本一高い神社を目指す!水ケ塚駐車場

日本で最も高い位置にある神社は富士山頂上浅間大社奥宮です。名前の通り富士山の山頂にある神社です。富士登山口の富士宮口から上った山頂に鎮座しています。社務所は夏の期間だけ行っていて、御祭神は浅間大神木花之佐久夜毘売命)を主祭神とし、相殿神神大山祇神、背の君瓊々杵尊をお祀りしています。

 

古来は1合目から登山

古来は1合目から登山

古来は1合目から登山

富士山頂上浅間大社奥宮を目指すには長い長い登山道を登っていく必要があります。古来の人は1合目にある浅間神社に馬を置いてそこから徒歩で登り始めたと言われていますが、現在は5合目までシャトルバスでいくことができます

 

目指せ山頂奥宮!富士山5合目

目指せ山頂奥宮!富士山5合目

目指せ山頂奥宮!富士山5合目

頂上でご来光を見るためには前日か出発して山小屋に泊まるか、深夜から出発して夜から朝にかけて登る方法があります。今回は夜10時に富士宮口5合目を出発して山頂を目指しました

 

富士山8合目付近の日の出

富士山8合目付近の日の出

富士山8合目付近の日の出

朝4時頃になるとあたりが明るくなってきました。まもなく日の出の時刻になります。今回は山頂でご来光を見ることができませんでしたが、眼下に美しい朝日を拝むことができました。これだけでもご利益がありそうです

 

日本一高い神社!ご来光の瞬間

日本一高い神社!ご来光の瞬間

日本一高い神社!ご来光の瞬間

山肌から朝日が昇ると一気に辺りは明るくなります!天照大御神さまが天の岩戸から出てこられた時はこんな感じだったのかもしれません。想像するだけでパワーがみなぎってきます

 

 

ダイヤモンド富士の撮影に成功

ダイヤモンド富士の撮影に成功

ダイヤモンド富士の撮影に成功

日の出と反対側のを見ると富士山の影と言われる「ダイヤモンド富士」が見ることができました。こちらも天候などによって見れる時と見れない時があるそうです。今回はラッキーなことに影富士も見ることができました。

 

富士山頂上浅間大社奥宮

富士山頂上浅間大社奥宮

富士山頂上浅間大社奥宮

そして無事に山頂にある富士山頂上浅間大社奥宮を参拝することができました。

 

 

金運開運日本一高い神社!富士山頂上浅間大社奥宮

金運開運日本一高い神社!富士山頂上浅間大社奥宮

御祭神

 

御祭神は浅間大神(木花之佐久夜毘売命)

御祭神は浅間大神木花之佐久夜毘売命

山頂は夏でも万年雪が残っていました

 

富士山頂上浅間大社奥宮

富士山頂上浅間大社奥宮

富士山頂上浅間大社奥宮

毎年夏の開山期間は、神職が奉仕し、国家安泰、氏子、崇敬者、登拝者の安全を祈念すします。また家内安全等の諸祈願た結婚式の奉仕、お札お守りの授与、金剛杖・行衣等の御朱印の授与も行っています。

 

富士山頂上浅間大社奥宮

富士山頂上浅間大社奥宮

富士山頂上浅間大社奥宮

奥宮・久須志神社閉山予定日について(令和3年9月11日現在)
奥宮は令和3年8月29日午前9時頃、久須志神社は令和3年9月5日早朝をもって閉山致しました。

 

 

 

 

動画でも神社を紹介しています

今まで参拝した神社の動画を紹介しています!ご覧いただくだけでも参拝した気分が味わえます。現在30社ほどですが、これから動画を増やしていこうとおもっています。動画を繰り返しみることで運がアップします!心を静めてお祈りください。

チャンネル登録いただければ最新の動画が更新するたびにご案内いたします