全国神社参拝!見るだけで金運恋愛運上昇

見るだけで!皆様の金運恋愛運が爆発的に向上します

映画「鬼滅の刃」無限列車モデルになった炭治郎の家「竈門神社」「八幡竈門神社」

映画「鬼滅の刃」無限列車モデルになった炭治郎の家「竈門神社」

映画「鬼滅の刃」無限列車モデルになった炭治郎の家「竈門神社」

映画「鬼滅の刃」無限列車の舞台になった場所はどこでしょうか?炭治郎の家は実際にあるのでしょうか?映画「鬼滅の刃」無限列車の聖地巡礼について紹介します

 

 

 

無限列車編の舞台はどこ?

映画 鬼滅の刃 無限列車編の舞台となった場所聖地は、愛知県や東京都、福岡県や大分県だといわれています。映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は、実際にある山や物語に関係があるとされ話題になっている場所もあるようです。まず1番に上げられる場所は無限列車に似ている「博物館明治村」です

 

 

 

 

 

博物館明治村の場所

 

博物館明治村の場所は愛知県犬山市内山 1番地です

 

 

 

雲取山のモデルは、奥多摩

雲取山は炭治郎の出身地で、炭治郎の家のモデルになったと言われている廃屋もあるそうです。

 

 

 

福岡にある竈門神社

鬼滅の刃吾峠呼世晴さんは福岡出身で、福岡にある竈門神社から炭治郎の苗字が竈門になったという噂もあります

 

大分県にある八幡竈門神社

こちらも炭治郎の苗字の竈門が付く神社です。

ajin-movie.com

 

 

 

作者 吾峠呼世晴さんはどんな人

性別すら明らかにしていませんが、処女作は2013年、24歳の時に書き上げた「過狩り狩り」という作品だそうです。この時は福岡在住となっており、コツコツ新人漫画賞などに応募していたようです。

初連載を機に上京

初連載を機に上京し、初めてアシスタントなどを雇うのに、先輩漫画家の事務所を見学に行ったそうです。当時の年齢から逆算すると現在は31歳前後でまた福岡に戻られているようです。ネット上では様々に噂されてきましたが、実は作者は女性です。家庭の事情もあり、長く東京で漫画家生活を続けることはできないとのことで連載終了のタイミングで実家に帰ったのではと囁かれています」

実家は福岡

福岡から上京し、27歳ごろからジャンプでの連載を始めたことになり、そこから4年間必死で作品作りに邁進してきたのは明らかです。家庭の事情が何なのかまでは分かりませんが、長く東京で漫画家生活ができないとのこと。そして、鬼滅の刃の物語自体が一つの大きな区切りを迎えたこと。これが東京での漫画家生活を終わらせる区切りにもなったのだと考えられます。