全国神社参拝!見るだけで金運恋愛運上昇

見るだけで!皆様の金運恋愛運が爆発的に向上します

心配事が消える魔法!笑門来福お笑い神事!大阪河内国一宮「枚岡神社」注連縄掛神事

笑門来福お笑い神事!大阪河内国一宮「枚岡神社」

笑門来福お笑い神事!大阪河内国一宮「枚岡神社

全国一宮参拝!第22社目の一宮は2019年12月23日に参拝をした大阪府東大阪市出雲井町7番16号にある河内国一宮「枚岡神社」です。枚岡と書いて「ひらおか」と読みます。枚岡神社といえば毎年12月23日に行われる注連縄掛神事「お笑い神事」が有名で新型コロナウィルスが起こる前の令和元年まで全国からたくさんの方が参加されていました。今回はその神事の様子を紹介します

 

最後まで読むだけで心配事が消えます!

動画を見れば更に効果が上がります!

 

 

枚岡神社」ご利益

「枚岡神社」ご利益

枚岡神社」ご利益

御祭神

  • 天児屋根命(あめのこやねのみこと)
  • 比売御神(ひめみかみ)
  • 経津主命(ふつぬしのみこと)
  • 武甕槌命(たけみかづちのみこと)
  • 天押雲根命(あめのおしくもねのみこと)

ご利益

  • 家内安全
  • 夫婦和合
  • 開運招福
  • 安産
  • 子宝
  • 商売繁盛
  • 病気平癒
  • 元気回復
  • 交通安全
  • 学業成就
  • 五穀豊穣
  • 必勝
  • 厄除け

 

枚岡神社」参拝日記

「枚岡神社」参拝日記

枚岡神社」参拝日記

お笑い神事とは名前の通り、笑うことで福を招く神事で境内に集まった参拝者が宮司の掛け声に合わせて約20分間大声で笑い続けるお祭りです。枚岡神社では古来から20名ほどの人が集まって毎年この祭事を行っていましたが、ある年から一般に参加者を呼びかけたところ、新型コロナウィルスの始まる前の令和元年には4000人近い方が全国から集まる祭事となりました

 

笑門来福お笑い神事!

笑門来福お笑い神事!大阪河内国一宮「枚岡神社」

笑門来福お笑い神事!

2021年より新型コロナウイルスの影響で会場でのイベントは自粛となりオンラインで開催されるようになりました。写真は2020年のコロナ前最後の神事の様子です

 

 

令和元年!お笑い神事の掛け声

宮司がまず「わ~は~は~」と声をかけ、それに続いて参列者が「わ~は~は~」と輪唱します。それを何度か繰り返したあとに、お笑い神事が始まります。体験した感想としては最初の5分くらいから段々と笑い続けることがきつくなってきますが、その後10分位過ぎると、体全身にエネルギーが沸き上がり、楽しい気持ちになってきました。

 

枚岡神社御朱印

枚岡神社令和元年お笑い神事御朱印

枚岡神社令和元年お笑い神事御朱印

注連縄掛神事とは笑うことで心の中の岩戸を開き開運招福を祈るお祭りです

 

 

動画で全国のたくさんの神社を紹介しています

今まで参拝した神社の動画を紹介しています!ご覧いただくだけでも参拝した気分が味わえます。現在30社ほどですが、これから動画を増やしていこうとおもっています。動画を繰り返しみることで運がアップします!心を静めてお祈りください。

チャンネル登録いただければ最新の動画が更新するたびにご案内いたします。